641169 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

オボエガキ

オボエガキ

まだまだハロウィン♪ 2006.10.1

TDL2日目の朝は私は7時起床。子どもらは7時半頃に起きました。
部屋で適当に食べて身支度して出発。

今回はハロウィンを楽しむのが目的なので、2日ともランドに行きます。
8時20分頃、到着したランドはまだゲート前に行列が出来ていた。
入場するのに10分くらいかかった。
行列

入場してすぐファンタジーランドに向かいました。
『ホーンテッドマンション“ホリデーナイトメアー”』のファストパスを発券。
そのままスタンバイの列に並ぶ。50分待ちの案内だったけど、20分くらいで入れました。
ホーンテッド・マンション かぼちゃ

カボチャの飾りがいっぱいで楽しい♪

かかし かぼちゃミッキー

ここは子どもらは初めて、私は大昔に1度入っただけ。
“ホリデーナイトメアー”バージョンが楽しかったです。
娘はゼロがお気に入り。

『アリスのティーパーティー』10分待ちに子どもらだけで乗る。
ショップでちょっと買い物。

FPの時間が着たので乗る前に次を発券。『バズ』のFPです。
時間はこんな感じ。帰りに間に合う時間で良かった~。
ファストパス

通りがかりの『プーさんのハニーハント』は止まっていた。
FPの発券はしてました。何時から動き始めたかは知りませんが・・・。

歩きながらティポトルタを喰らう。
ブルーベリー味とパイナップルカスタード味でした。
ティポトルタ

キャンデーウィッチさんからキャンデーを貰う。
「トリック・オア・トリート!」で貰えるそう。
キャンディ

『ホーンテッドマンション』にFPで乗る。
タイミングが悪かったせいか、FPが大行列でした。
出口の方まで行って、折り返していた。
でも2回乗れて、満足♪

ここで一旦ホテルに戻る。
まだチェックアウトしてなかったの。子どもらの希望です。
部屋で少し休憩。
さらに増えたグッズを荷造りして、宅配に出してからチェックアウト。

再びランドへ向かう。
ここらへんで雨がポツポツし始めました。
まだポツポツだけど、ゲートの辺りのキャラグリはしていなかった。
ワールドバザールを抜けようと歩いていたら、十字路をまがった所にミッキーがいました。
ミッキーマウス

駆け寄ったけど、人に取り囲まれてて一緒に写真は無理だった。
ミッキーと他人の写真を何枚か撮りました。
後ろ頭をこっそり撫ぜてきた私です。。

アドベンチャーランドのチョコレートポップコーン売り場の列が許容範囲だったので並ぶ。
チョコレートポップコーン食べるの、初めて~。
甘い匂いがして美味しそうだったの。なかなか美味でした。
並んでる間に娘だけ『ビッグサンダー・マウンテン』のFPを1枚取ってくる。
私と息子は乗らないけど、娘は1人で乗るそう。

パレードルートを通りかかるとパレード待ちの人が大勢いました。
前日にミッキーポジとドナルドポジで見た私は、出来ればミニーちゃんの停止位置で見たいと思うの。
キャストさんに聞けばよかろうと尋ねれば、まさに尋ねたその辺がミニーちゃんの場所だった。
『ダイヤモンドホースシュー』の前です。

でもね。
1列目は埋まってるけど、2列目ガラガラなんだよ~。
ファンタジーランド方面は4重5重のシートが敷かれてた気がするんだけど・・・。
パレード開始の40分前くらいだったかなぁ。
こんなに空いてて、ホントにミニーが止まるんだろうか・・・とキャストさんに疑惑の目を向けた私。
2列目選び放題だったんで、適当にシートを敷く。
子どもを残して『トゥモローランド・テラス』でバーガーとポテトを買ってきてお昼にした。
ミッキーバーガー

雨がポツリポツリと落ちてくるので、ビビりまくり待ってました。
1時20分の『ハロウィーン・パレード“スクリーム&シャウト”』鑑賞。

ミニーちゃんが目の前にっ!!!
ミニーちゃん

キャストさん、疑ってごめんなさい。
ちゃんとミニーちゃんの場所でした。
マジで目の前でした。真正面でした!!!
ミニーちゃん♪

可愛い~♪可愛い~♪可愛い~~~♪♪♪

大満足!!!

海賊ミッキー&プルート

ミッキーはフロートが高いから、あまり前だと写真が撮りにくいです。

パレードが通過してから、すぐにトゥーンタウン方面へ移動。
ファンタジーランド側からちょっとでも観れないかと思ったの。
が、ポツリポツリだった雨が段々と激しくなってきた。
傘がいるくらいの雨になってました。
なので、2回目までは停止したパレードも3回目は通過型になったそう。
最初のポジションで観てよかったと、心底思いました。。
通過していくパレードを雨の中で観ました。
いったい何回観てるの?パレード。
今回の旅の目的はハロウィンを堪能する!だから、いいんですけどね。

園内をウロウロ。
かぼちゃの飾り 照明

ゴミ箱 ゴミ箱2
ゴミ箱を何個も写真に収める怪しい女。
ゴミ箱3 照明2

正面
↑ここで写真を撮るのにも行列が出来てます。
ちょっと離れたところから写す。

かぼちゃとか ウィンドウ
何でも撮りたい。
だってハロウィンなんだもん♪←ナニがナンだか・・・。

どこで買ったか忘れた。カボチャクッキー。
ハロウィントリート

ハニーポップコーンもタイミングよく待ちなしで買えた。
これも食べるの初めて。美味でした。

『カリブの海賊』30分待ち。
娘の希望です。おかーさん、ちょっと飽きた。

『ウェスタンリバー鉄道』30分待ち。
息子の希望です。おかーさん、ちょっと飽きた。

『ビッグサンダー・マウンテン』FPで娘だけ乗る。
1人で乗っても身体がちょっぴり浮くそうです。

4時10分の『ハロウィーン・パレード“スクリーム&シャウト”』雨バージョンを観る。
5分前にルートに行っても、前で観られました。
雨パレ 雨パレ2

レインコートが可愛かった♪
ドナルドがカボチャを抜こうとしたり、グーフィーと抱き合ったりと、とっても可愛かったです。

『バズライトイヤーのアストロブラスター』FPにて乗車。
初めて流星群に遇いました。ちょっとビックリ。
おかげで得点がちょっと伸びた。いちまんさんぜん点くらいだけど・・・。

これでランドとはお別れです。
いつもの如く、東京駅のコンビニでおにぎりなどを買い込み、新幹線で夕食。
翌日が学校なので、やや早めの新幹線でした。
8時半になる前に家に着いてました。

土曜はとても混んでいたし、日曜は午後から雨だったけど、結構楽しめました。
もっと身動きできないかと思ったもん。

ハロウィン満喫でした☆


© Rakuten Group, Inc.